実績

投稿日:2020年9月10日

列車見張り業務 東静岡駅

列車見張り業務 東静岡駅

東静岡駅で列車見張り業務を行いました。
列車の安全運行と作業員の安全を守るために、力を尽くしています。

さて、ここからは列車見張り業務についてご紹介しましょう。

列車見張り業務とは

列車見張り業務とは、鉄道軌道内での工事の際に、作業員と列車が接触する事故を防ぐための業務です。
列車の安全運行および作業員の安全を守るために必須の仕事であるため、細心の注意を払って業務を遂行する必要があります。

列車接近合図の重要性

列車見張り員が出す合図によって作業員が退避するため、列車接近合図は非常に重要です。
もしも建設機械の退避が遅れるなどの事態が発生した場合には、迷わず列車を停める必要があります。

鉄道警備や列車見張り業務のお問い合わせは、グランレックス株式会社にご連絡くださいませ。
弊社は、静岡県掛川市を拠点に、浜松市・静岡市をはじめとした各地で活動しています。
皆さまからのご依頼・ご相談をお待ちしています。
最後までご覧いただきありがとうございました。

グランレックス株式会社
〒436-0074 静岡県掛川市葛川1131-3
TEL:0537-28-7081 FAX:0537-28-7091

実績

関連記事

エスカレーター警備 JR東海

エスカレーター警備 JR東海

エスカレーター警備 JR東海 JR東海の浜松駅、袋井駅、掛川駅、島田駅、藤枝駅、焼津駅、静岡駅、東静 …

列車見張業務 列車接近合図

列車見張業務 列車接近合図

袋井駅 エスカレーター点検 エレベーターの点検

袋井駅 エスカレーター点検 エレベーター…

お問い合わせ  採用情報