投稿日:2021年5月14日

交通誘導警備業務の目的は?

こんにちは!静岡県掛川市に拠点を置き、お客様の安心と安全を守る警備会社として活動しているグランレックス株式会社です。
弊社は、鉄道警備に関わる列車見張り員の設置や保安警備業務などを請け負っております。
「交通誘導警備業務はどんな目的で行われているの?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、交通誘導警備業務の目的についてお話しいたします。

歩行者や建設現場周辺への配慮


交通誘導警備業務は、駐車場や道路交通現場へ出入りする車両が、道路を走行している車両や歩行者の妨げにならないように誘導・警備する業務です。
車両や歩行者が安全に移動するために、通行の誘導を行うことで、歩行者と車の接触や渋滞を防ぐ効果があります。
また、建設現場周辺におきましても、一般の方が必要以上に現場に近づくことのないよう警備を行うこともあります。

道路交通法に従った警備

交通誘導警備業務は、一般道路にて警備業務を行うことも多くあります。
道路上での警備業務につきましては、交通誘導を受ける人・車両の自発的なご協力をいただきながら、道路交通法に従いながら警備を行っています。
また、何らかのきっかけにより道路上で混乱が生じた場合も、交通誘導警備員によって整理・誘導を行うことで、さらなるトラブルの発生を防いでいるのです。

グランレックスへご相談ください!


グランレックス株式会社では、各種警備業務にて安全第一をモットーに活動しております。
弊社は、令和2年の設立より着々と成長を続けており、静岡市や浜松市にも事業設置を進めております。
今後も多くのお客様に、安心して生活を送っていただけるよう、安全第一のサービスをご提供してまいりますので、警備に関するご相談やご依頼は、グランレックス株式会社までご連絡ください。

【求人】グランレックスでは新規スタッフを募集中!

グランレックス株式会社では、列車見張り員・警備員として活躍してくださる従業員の新規募集を行っております。
弊社では、未経験の募集も行っております!
スキルアップを目指す方には、資格取得支援制度を設けておりますので、ご安心ください。
20代から60代まで幅広い世代が活躍しておりますので、弊社の業務にご興味をお持ちの方は、グランレックス株式会社までご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

グランレックス株式会社
〒436-0074 静岡県掛川市葛川1131-3
TEL:0537-28-7081 FAX:0537-28-7091
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

袋井駅

袋井駅

本日は、袋井駅のエスカレーターとエレベーターの点検に来てます。 毎月、必ず点検を行い、安全に快適な駅 …

丁寧な警備を心がける良識あるスペシャリストが対応いたします!

丁寧な警備を心がける良識あるスペシャリス…

はじめまして! グランレックス株式会社です。 弊社は、静岡県掛川市を拠点に、鉄道警備や雑踏警備などを …

【求人】列車見張業務の動画をご紹介!

【求人】列車見張業務の動画をご紹介!

はじめまして! グランレックス株式会社です。 弊社は、静岡県掛川市を拠点に、鉄道警備や雑踏警備などを …

お問い合わせ  採用情報