投稿日:2021年5月11日

気になる!雑踏警備業務とは

こんにちは!静岡県掛川市に拠点を置き、列車見張り員の設置などの鉄道警備・イベント会場での警備や保安警備など、さまざまな警備を行っているグランレックス株式会社です。
弊社は、令和2年に設立した警備会社ですが、業歴約25年の代表と共に高品質なサービスのご提供に努めております!
「雑踏警備業務は、どんなお仕事なの?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、雑踏警備業務の仕事内容・重要性をご紹介いたします。

雑踏警備とは


雑踏警備とは、雑踏事故を防ぐための警備を指します。
人々が密集するイベント会場などで行われることが多いです。
弊社で行っている雑踏警備は、博覧会やイベント会場、コンサート会場に加えて、競輪・競馬場や競艇場やオートレース場などのスポーツ競技に関わる会場など、さまざまな場所があります。
その他にも、マラソンやパレード、野球やサッカーなど運動競技場や、花見や花火大会の季節には公園や会場で警備を行います。
また、初詣や節分、祭礼などの宗教行事を行う現場にも必要です。

雑踏警備の重要性

多くの人が行き交う場所では、雑踏警備がないと大きな事故やトラブルが発生してしまう恐れがあります。
例えば、花火大会などでは、過去に大きな事故につながったという事例が存在しています。
このような事故を未然に防ぐためには、丁寧で確実な雑踏警備が重要なのです。

グランレックスへご相談ください!


グランレックス株式会社では、各種警備業務を承っております。
鉄道警備を主力業務としており、JR東海管内にて安全で的確な業務を徹底し、お客様の安心な暮らしを守っております。
また、静岡市・浜松市への拠点づくりも進めており、今後更なる成長を目指して精進している会社です!
各種サービスについてのご依頼は、グランレックス株式会社までご連絡ください。

【求人】グランレックスでは新規スタッフを募集中!

グランレックス株式会社では、弊社で活躍してくださる新規スタッフの募集を行っております。
弊社は、明るくアットホームな社風ですので、安心して働くことのできる環境です。
人と接することが好きな方・鉄道が好きな方は、グランレックス株式会社までご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

グランレックス株式会社
〒436-0074 静岡県掛川市葛川1131-3
TEL:0537-28-7081 FAX:0537-28-7091
営業・セールスお断り
※営業・セールスの方は必ずコチラをお読みください


関連記事

【Q&A】求人に関するよくあるご質問にお答えします!

【Q&A】求人に関するよくあるご質問にお…

静岡県掛川市に拠点を構えるグランレックス株式会社は、警備員や列車見張り員の仕事で活躍してくれる新しい …

【求人中】警備員に向いているのはどんな人?

【求人中】警備員に向いているのはどんな人…

静岡県静岡市や浜松市、愛知県名古屋市などで活動するグランレックス株式会社では、新たな列車見張り員(正 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

グランレックス株式会社では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に地域のみなさまにご満足 …

お問い合わせ  採用情報