投稿日:2020年11月17日

鉄道警備で必要な資格とは?

こんにちは!静岡県掛川市に拠点を構え、浜松市をはじめとする幅広いエリアで警備業を手がけるグランレックス株式会社です!
「鉄道警備に興味があるけど、どんな資格が必要になるの?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は、「鉄道警備で必要な資格とは?」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

列車見張員の資格が必要


鉄道警備に携わるには、基本的に列車見張員の資格が必要です。
民間資格であり、日本鉄道施設協会や鉄道電業安全協会が主催しています。
講習がメインになりますが、適性検査や筆記試験、実技なども含まれます。
そのため講習の内容をきちんと踏まえた上で各試験に臨むことが大切です。
また一度資格を取得しても、一定期間ごとに更新講習を受けなければ失効となります。

弊社では資格取得をサポートしております!

鉄道警備で活躍するには列車見張員の資格が必要ですが、弊社では入社時における資格の有無を不問としております。
警備に関する経験も不問であり、基本的には誰でもご応募いただけます。
また入社後の資格取得をサポートするため、関連の支援制度を設けております。
具体的には、列車見張員の取得に必要な費用の全額を自社負担としております。
資格の難度自体は高くないため、入社後すぐに取得していただけるでしょう。

警備に関するご依頼はぜひ弊社に!

静岡県掛川市に拠点を構える弊社では、警備業を幅広く手がけております。
鉄道警備や雑踏警備、交通誘導警備で実績を重ねてまいりました。
弊社の使命は人々の安全を守ることであり、常に万全の体制を敷いて警備に臨んでおります。
ご依頼内容をもとに迅速に警備計画を策定いたしますので、ぜひ一度ご依頼ください。
当日の警備業務では、経験豊富な有資格者が責任を持って対応いたします!
なお弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話もしくはメールフォームより承っております。
まずはお気軽にご連絡くださいませ。

【求人】新規スタッフ募集中!


静岡県掛川市に拠点を構え、警備会社として幅広く活動する弊社では、新規スタッフを募集中です。
列車見張員と警備員を募集しており、経験の有無を問わず積極的に採用しております。
警備業は人々の安全に関わる仕事であり、社会において必要不可欠です。
将来性も大いにあるため、警備業に魅力を感じる方はぜひご応募ください。
雇用形態は正社員とアルバイトがあり、ご希望の働き方に応じてお選びいただきます。
従業員一人ひとりに最適の待遇を保証しておりますので、モチベーションを持って働いていただけるでしょう。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

グランレックス株式会社
〒436-0074 静岡県掛川市葛川1131-3
TEL:0537-28-7081 FAX:0537-28-7091
営業・セールスお断り
※営業・セールスの方は必ずコチラをお読みください


関連記事

【経験不問】鉄道警備員・交通誘導員として働くなら弊社へ!

【経験不問】鉄道警備員・交通誘導員として…

弊社は静岡県掛川市に拠点を構え、浜松市など県内および愛知県名古屋市、岐阜県高山市といったエリアで鉄道 …

列車見張り員の業務内容って?その道のプロが紹介します!

列車見張り員の業務内容って?その道のプロ…

静岡県掛川市に本社を置くグランレックス株式会社は、浜松市や名古屋市などで警備員・列車見張り員の業務を …

列車見張り業務 東静岡駅

列車見張り業務 東静岡駅

列車見張り業務 東静岡駅 東静岡駅で列車見張り業務を行いました。 列車の安全運行と作業員の安全を守る …

お問い合わせ  採用情報