投稿日:2021年5月20日

空港保安警備・保安警備業務では何をするの?

こんにちは!静岡県掛川市に拠点を構え、地域の皆様の安全で快適な暮らしを支えているグランレックス株式会社です。
弊社は警備会社として活動を行っており、静岡市や浜松市への拠点拡大を進めております。
「空港保安警備・保安警備業務って何をするの?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、空港保安警備・保安警備業務の仕事内容をご紹介いたします。

空港やターミナルの保安警備


通常の保安警備業務は、スーパーマーケットや大型量販店などの大型商業施設において私服・制服警備員による巡回などを行う業務のことを指していますが、空港保安警備は空港での業務を行っています。
現場で起きている違法行為・盗難や事故の発生を未然に防ぐために、先進のセキュリティシステム利用のもと、専門知識や資格を有したスタッフが警備を行います。
また、保安警備の勤務場所は空港や駐車場、遊園地や工場の他、さまざまな場所があることも特徴です。

身体検査や旅客の手荷物検査

空港保安警備業務では、旅行客の身体検査や手荷物検査なども行っています。
飛行機に搭乗する際に危険なものを持っていないか、気圧変動で危険になる物質を持っていないかなどの検査を行い、飛行機内でのテロや事故を未然に防ぐために、細心の注意を払っています。
業務には、X線や特殊な機械を用いるため、使用方法や機械の性質を十分に把握したスタッフが、警備にあたっています。

グランレックスへご相談ください!


グランレックス株式会社では、鉄道に関連した施設警備やイベントに関連した現場警備・誘導などの業務を承っております。
弊社は、JR東海管内での警備を主力業務としており、業歴約25年の代表を筆頭に安全で高品質なサービスを展開しております。
警備についてのご依頼は、グランレックス株式会社までどうぞお気軽にご相談ください。

【求人】グランレックスでは新規スタッフを募集中!

グランレックス株式会社では、鉄道警備員・列車見張り員など、警備の仕事に携わってくださる新規スタッフを募集しております。
弊社は、明るくアットホームな社風なので、新人の方でも馴染みやすい環境でございます!
鉄道が好きな方・警備員のお仕事に挑戦してみたい方は、グランレックス株式会社までご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

グランレックス株式会社
〒436-0074 静岡県掛川市葛川1131-3
TEL:0537-28-7081 FAX:0537-28-7091
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

本日は

本日は

いよいよ夏本番が近づいてまいりました。 本日は点検作業に伴う警備をしております。 JR東海を御利用さ …

環境を変えたい方必見!やりがいのある仕事を始めてみませんか?

環境を変えたい方必見!やりがいのある仕事…

こんにちは!グランレックス株式会社です。 弊社は、静岡県掛川市を拠点に主にJR東海管内に関係するさま …

弊社の熱中症対策

弊社の熱中症対策

8/17、浜松では41.1℃という猛烈な暑さに見舞われました。 弊社では熱中症対策として、空調服では …

お問い合わせ  採用情報