投稿日:2021年5月8日

警備員のやりがい・魅力とは

こんにちは!静岡県掛川市に拠点を構え、地域に密着する警備会社として事業を展開しているグランレックス株式会社です。
弊社には、資格を保有したベテランスタッフが在籍しており、責任を持って日々の業務に取り組んでおります。
「警備員のやりがいや魅力って?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、警備員のやりがいや魅力をご紹介いたします。

人々の安全を守る使命感


警備は、人々の命・安全を守る仕事です。
そのため、警備員のお仕事には大きな責任感や使命感を覚えることもあるでしょう。
使命感や責任感こそが、警備員の最も大きなやりがいであるといえます。
特に、規模の大きなイベント会場などでは、適切な警備や誘導がないと事故が発生するリスクが大きくなってしまうため、イベントが無事に終わった際は大きな達成感を得ることができるでしょう。

お客様からいただく感謝のお言葉

警備員として業務に携わっていると、誘導している方や案内を行った方から「ありがとう」という感謝のお言葉をいただく機会が多くあります。
お客様からいただく感謝のお言葉は、警備員として働くうえで大きなやりがいになり、モチベーションの向上にもつながります。
常に丁寧なサービスを心掛けることで、誠実な姿勢がお客様に伝わり、感謝のお言葉をいただくことも多くなるでしょう。

グランレックスへご相談ください!

グランレックス株式会社では、イベント会場での警備や列車見張り員の設置などの鉄道警備を行っております。
弊社では、静岡市・浜松市への拠点拡大も進めており、今後更に幅広く活動を行うために成長を続けております。
保安警備や雑踏警備など警備に関わるさまざまなご依頼は、グランレックス株式会社までご相談ください。

【求人】グランレックスでは新規スタッフを募集中!


グランレックス株式会社では、事業の拡大のため警備スタッフの募集を行っております。
弊社は、資格取得支援制度を設けておりますので、経験者の方はもちろん、未経験の方でもスキルアップしやすい環境です。
腰を据えて働きたい方・警備に関わる仕事にご興味をお持ちの方は、グランレックス株式会社までどうぞお気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

グランレックス株式会社
〒436-0074 静岡県掛川市葛川1131-3
TEL:0537-28-7081 FAX:0537-28-7091
営業・セールスお断り
※営業・セールスの方は必ずコチラをお読みください


関連記事

エスカレーター警備 JR東海

エスカレーター警備 JR東海

エスカレーター警備 JR東海 JR東海の浜松駅、袋井駅、掛川駅、島田駅、藤枝駅、焼津駅、静岡駅、東静 …

社内バーベキューを開催しました!

社内バーベキューを開催しました!

7月3日(日)に、社内バーベキューを開催しました! 地球に優しいバーベキュー! 今年は早くに梅雨が明 …

東静岡駅

東静岡駅

本日は、東静岡駅のエスカレーター点検工事に来てます。 素晴らしい駅でビックリしてます。 南北自由通路 …

お問い合わせ  採用情報