投稿日:2021年5月5日

警備業界に向いている人の特徴

こんにちは!静岡県掛川市に拠点を置き、列車見張り員の設置や鉄道警備などの業務を行っているグランレックス株式会社です。
弊社は令和2年に設立したばかりの警備会社ですが、業歴約25年の代表と共に、お客様に安全なサービスをご提供しております。
「警備業界に向いている人の特徴って?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、警備業界に向いている人の特徴をご紹介いたします。

コミュニケーション能力が高い


警備業界に向いている人の特徴の一つとして、コミュニケーション能力が高いということが挙げられます。
なぜかというと、警備のお仕事は人と接する機会も多く、誘導したり案内する際に多少のコミュニケーションを取る機会もあるためです。
特に人が多く行き交う場所では、警備の質が事故やトラブルの発生確率を左右することもあります。
人々を安全に誘導するためにも最低限のコミュニケーションは必要であるといえるでしょう。

注意深い

警備の仕事は、人々を誘導するだけでなく機械の監視や見守りなども行っています。
細かいトラブルや少しの不具合が大きなトラブルにつながることもあるため、日頃から注意深く物事を見張ることができる人は警備業界に向いている人材であるといえるでしょう。
また、現場で混乱などが生じた際に、落ち着いて冷静に行動することができる人も警備業界に向いている人の特徴です。

グランレックスへご相談ください!

グランレックス株式会社では地域に密着した警備会社として活動を行っており、今後浜松市・静岡市への事務所設置を検討しております。
県内外で幅広く活動する弊社では、お客様の生命・身体・財産をお守りすべく、日々責任を持って業務に取り組んでおります。
警備に関するご依頼・ご相談につきましては、グランレックス株式会社までどうぞお気軽にご連絡ください。

【求人】グランレックスでは新規スタッフを募集中!


グランレックス株式会社では、業務の拡大に伴い警備スタッフの新規募集を行っております。
警備のお仕事は毎日ワクワクしながらも、人々の安全を守ることができるやりがいのあるお仕事です。
未経験の方でも、先輩スタッフが一から丁寧に指導いたしますので、ご興味をお持ちの方は男女問わずお気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

グランレックス株式会社
〒436-0074 静岡県掛川市葛川1131-3
TEL:0537-28-7081 FAX:0537-28-7091
営業・セールスお断り
※営業・セールスの方は必ずコチラをお読みください


関連記事

【求人】目指せ!列車見張員のエキスパート!

【求人】目指せ!列車見張員のエキスパート…

こんにちは!静岡県掛川市のグランレックス株式会社です。 弊社は、列車見張員をはじめとする鉄道警備のほ …

列車見張り業務の実績紹介

列車見張り業務の実績紹介

現在は静岡市清水区のJR高架橋の架け替えにて列車見張り業務を行なっています。 列車見張り業務の実績紹 …

警備業標識を掲載しました

警備業標識を掲載しました

令和6年4月1日(月)から従来の認定証が廃止されることにより、警備業法施行規則に規定する様式の「標識 …

お問い合わせ  採用情報