投稿日:2021年5月2日

警備員に関する資格について

こんにちは!静岡県掛川市に拠点を置き、鉄道警備や保安警備などを請け負うグランレックス株式会社です。
弊社は静岡市や浜松市をはじめとする東海各地にて、高品質で丁寧なサービスをご提供しております。
「警備員に関する資格にはどんなものがあるの?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、警備員に関するさまざまな資格をご紹介いたします。

警備員指導教育責任者


警備業務では、最低一人は警備に関する知識を兼ね備えた専門家を現場に配置することが原則として定められています。
その専門家ともいえる存在が、警備員指導教育責任者の資格を保有している者になります。
国家資格の一つであり、所属する警備員に対する指導や教育・現場管理などが主な業務内容です。
警備業界の中でも非常に重要な資格であり、この資格を保有している方は、警備業界でもニーズが高いといえるでしょう。

機械警備業務管理者

機械警備業務管理者は、上記の資格と共に昭和57年の警備業法改正で制度化された国家資格です。
そして機械警備は、施設警備の中に含まれる人ではなく機械を利用して警備を行う職種のことを指しています。
機械警備業務管理者の主な仕事内容は、施設に設置されている機械の監視・管理となっており、ホームセキュリティーなどのセンサーが発動した場合、現場に急行することもあります。
キャリアアップを目指している方は、機械警備業務管理者の資格を取得してみてはいかがでしょうか?

グランレックスへご相談ください!

グランレックス株式会社では、プロの警備会社としてお客様に安心いただける安全第一のサービスを心掛けております。
メイン業務は、JR東海管内の鉄道警備としておりますが、雑踏警備や交通誘導警備などのサービスも請け負っております。
各種警備に関するご依頼・ご相談は、グランレックス株式会社までご連絡ください。

【求人】グランレックスでは新規スタッフを募集中!


グランレックス株式会社では、保安警備・交通誘導警備、列車見張り員などに携わる従業員の新規募集を行っております。
経験者の方はもちろんのこと、異業種から転職をしたい方や未経験の方など、男女問わず幅広く募集しております。
年齢層も幅広く、アットホームな環境ですので、ご興味をお持ちの方はぜひご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

グランレックス株式会社
〒436-0074 静岡県掛川市葛川1131-3
TEL:0537-28-7081 FAX:0537-28-7091
営業・セールスお断り
※営業・セールスの方は必ずコチラをお読みください


関連記事

浜松事務所が完成いたしました!

浜松事務所が完成いたしました!

こんにちは!グランレックス株式会社です。 弊社は、静岡県掛川市を拠点に主にJR東海管内に関係するさま …

【求人中】警備の仕事に向いている人の特徴を知ろう

【求人中】警備の仕事に向いている人の特徴…

グランレックス株式会社は、静岡県掛川市に拠点を置く警備会社です。 浜松市など県内および愛知県名古屋市 …

静岡事務所が完成いたしました!

静岡事務所が完成いたしました!

こんにちは!グランレックス株式会社です。 弊社は、静岡県掛川市を拠点に主にJR東海管内に関係するさま …

お問い合わせ  採用情報