投稿日:2021年11月22日

有資格者必見!2号警備の資格を生かして働きませんか?

こんにちは!静岡県掛川市に拠点を構え、静岡市葵区や浜松市中区はじめとする幅広いエリアで警備業を手掛けるグランレックス株式会社です!
弊社は鉄道に関連した施設警備を行なう「1号業務」と、イベントに関連した雑踏警備や工事における現場警備・誘導などの「2号業務」を展開する警備会社でございます。
「自分が持っている資格を生かして働きたい!」
このように思う方はいらっしゃいませんか?
弊社では2号警備の資格を持っている方々を歓迎しております。
今回は「有資格者必見!2号警備の資格を生かして働きませんか?」をテーマに設定し、情報をお届けいたします。
ぜひ、最後までご覧ください!

2号警備とは?


2号警備とは、人や車が往来する道路や、人が多く集まる興行行事などの安全確保を行う警備業務です。
2号警備の業務には大きく分けて、交通路の警備を行う交通誘導警備業務とイベントや催事などで人々の誘導などを行う雑踏警備業務の2つがあります。
道路の工事現場でよく目にする車両誘導警備員はこの2号警備に該当します。

交通誘導警備検定とは

交通誘導警備検定は、警備業務のうち工事現場やその他、人または車両の通行に危険のある場所における負傷などの事故の発生を警戒し、防止する業務を実施するために必要な知識と能力を示すための検定です。
この検定には1級と2級が存在し、2級はどなたでも受験できますが、1級の取得には1年以上の交通誘導警備の実務経験が必要になります。

即戦力として活躍できます

グランレックス株式会社では、交通誘導警備の業務が多数あります。
静岡県での業務がメインでしたが、今後は愛知県や岐阜県といった県にも活躍のフィールドを広げていく予定です。
交通誘導警備検定をお持ちの方は、即戦力として活躍していただきます。
ぜひ、弊社でお持ちの資格やスキルを生かして働きましょう!

【求人】新規スタッフを募集中です!


静岡県掛川市に拠点を構え、警備会社として幅広く活動する弊社では、新たなスタッフを募集中です。
今回ご紹介しました、交通誘導警備に関する2号警備の仕事や鉄道警備に関する1号警備の業務をメインに行っています。
交通誘導警備員や列車見張り員を募集しており、やる気のある方は経験の有無や年齢に関係なく積極的に採用しております。
また、キャリアアップを目指す転職希望者も大歓迎です!
ご興味をお持ちいただけましたら、ぜひご応募くださいませ。

警備会社をお探しではありませんか?

静岡県掛川市に拠点を構える弊社では、警備業務をメインに手掛けております。
主に1号警備や2号警備の業務をメインに活動しております。
これまで数多くの現場で生命・身体・財産の保護に取り組んでまいりました。
こうして培ってきた経験と知識を生かして、お客様のご要望に沿って安全確保に努めます。
経験豊富な警備会社をお探しの方は、ぜひ弊社にご依頼くださいませ。
お問い合わせにつきましては、お電話あるいはメールフォームよりお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

グランレックス株式会社
〒436-0074 静岡県掛川市葛川1131-3
TEL:0537-28-7081 FAX:0537-28-7091
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

新たな仲間達

新たな仲間達

無事、列車見張員の資格を取得し、見張員として現場に出れるよう勉強中。 …

グランレックス株式会社はまだまだ成長中【求人も募集中】

グランレックス株式会社はまだまだ成長中【…

こんにちは!グランレックス株式会社です。 弊社は静岡県掛川市を拠点とし浜松市や静岡市などで、鉄道警備 …

【Q&A】求職者さま必見!お寄せいただいたご質問にお答えします!

【Q&A】求職者さま必見!お寄せいただい…

こんにちは!グランレックス株式会社です。 弊社は静岡県掛川市を拠点として、浜松市や静岡市などで鉄道警 …

お問い合わせ  採用情報