投稿日:2021年11月25日

警備だけじゃない!一時救命処置の普及にも注力しております!

こんにちは!静岡県掛川市に拠点を構え、静岡市葵区や浜松市中区はじめとする幅広いエリアで警備業を手掛けるグランレックス株式会社です!
弊社は鉄道に関連した施設警備を行なう「1号業務」と、イベントに関連した雑踏警備や工事における現場警備・誘導などの「2号業務」を展開する警備会社でございます。
弊社では警備業務だけでなく、人命救助のための資格取得にも力を入れております。
今回は「警備だけじゃない!一時救命処置の普及にも注力しております!」というテーマで情報をお届けいたします。
ぜひ、最後までご覧ください!

AEDとは


AEDとは、自動体外式除細動器の略称です。
最近ではさまざまな施設に設置されている装置ですので、皆様も一度は目にしたことがあるかと思います。
普段あまり使う機会がなく、「正しい使い方が分からない」という方も少なくないAEDですが、AEDを使用した一時救命処置を行うことで多くの命が救われています。

自信を持ってAEDを使える人は少ない?

近年、自動車免許取得のためのカリキュラムや国家資格の試験内容に含まれていることもあり、AEDの使い方を教わったことがある方は増えています。
しかし、万が一AEDを使おうとするとき、自信を持って使用できる人は多くないというのが現状です。

上級救命講習の受講

上級救命講習とは、消防本部が指導および認定をする公的資格講習のことで、医療の専門家でない人が心肺蘇生やAEDを使用した胸部圧迫の方法、止血法および外傷の応急手当など、救急時の救命に関する実技が学べるものです。
この講習は、各自治体や消防署などで実施され、成人および小児や乳児に対する救急手当や運送方法などについて学ぶことができます。
上級救命講習を修了することで、上級救命技能認定証が交付されます。

弊社の取り組み

グランレックス株式会社では一時救命処置の普及のため、警備員としての資格以外にも人命救助にかかわる資格の取得にも積極的に取り組んでおります。
弊社は、警備中になんらかの事故によってAEDを使う事態になった場合、迅速に行動に移せるよう、一時救命処置の普及に努めており、これまで多数の表彰をいただいております。

【求人】新規スタッフを募集中です!


静岡県掛川市に拠点を構え、警備会社として幅広く活動する弊社では、新たなスタッフを募集中です。
列車見張り員および交通誘導警備員を募集しております。
やる気のある方は経験の有無や年齢に関係なく積極的に採用しておりますので、奮ってご応募ください。
また、キャリアアップを目的とする転職者も大歓迎です!
資格取得支援制度を設けておりますので、資格の取得にも積極的にチャレンジしてください!
各種手当など、福利厚生面も整えてお待ちしております。
ご興味をお持ちいただけましたら、ぜひ弊社求人にご応募くださいませ。

警備会社をお探しの方は弊社にご依頼ください!

静岡県掛川市に拠点を構える弊社では、鉄道警備に関する1号警備や、交通誘導警備に関する2号警備をメインに手掛けております。
これまで多くの現場で経験を積み上げてまいりました。
代表は約25年の業歴を誇る警備業のプロフェッショナルです。
スタッフ一同、プロ意識を持って日々の業務に取り組みますので、経験豊富な警備会社をお探しの方は、ぜひ弊社までご依頼ください。
お問い合わせにつきましては、お電話あるいはメールフォームよりお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

グランレックス株式会社
〒436-0074 静岡県掛川市葛川1131-3
TEL:0537-28-7081 FAX:0537-28-7091
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

5/7より列車見張業務を再開しています!

5/7より列車見張業務を再開しています!

こちらは列車見張業務の動画です! https://g-rex-hp.com/wp-content/u …

暑いですね

暑いですね

本日は、橋梁(鉄橋)の塗装工事の列車見張で、鷲津に来てます。 あまりにも暑かったので、お昼御飯は仲間 …

列車見張業務

列車見張業務

今日は、弊社のメイン業務である、列車見張業務の紹介です。 写真(小さくて見にくい)は現場での列車見張 …

お問い合わせ  採用情報