投稿日:2022年11月2日

未経験者必見!警備業で一人前になるまで

こんにちは!
静岡県掛川市に事務所を構え、浜松市や名古屋市、高山市などの地域において警備業や列車見張り員業務を行っております、グランレックス株式会社です。
街の安全を最前線で守る者として、スタッフ一同プロ意識を持って日々の活動に取り組んでおります。
本記事をご覧になられている方の中には、警備業に未経験から挑戦したいという方もいらっしゃるのではないでしょうか?
未経験者の方にぜひ知っておいていただききたい知識として挙げられるのが、一人前になるまでの流れです。
今回は、警備業未経験者が一人前になるまでの流れをご紹介いたします。

さまざまな現場を経験する

警備する人
警備業未経験者が一人前になるまでの流れとして、まずさまざまな現場を経験することが必要です。
イベント会場など人が集まる場所で人の流れを制御するのが、警備業の役割になります。
また警備業の他の業務として他に挙げられるのが、鉄道線路内で工事を行う際、電車の接近などを作業員に知らせる鉄道見張り員の業務です。
これらの業務に共通しているのは、不測の事態が付き物という点になります。
警備員は、不測の事態への対処が仕事といっても過言ではありません。
不測の事態に対応できるようになるためには、現場での経験が一番です。
さまざまなトラブルを経験することで、一人前の警備員に近づけます。

積極的に資格を取得する

積極的な資格の取得も、警備業で一人前を目指すうえでは大切です。
警備業には必須の資格が存在しないため、未経験から始められます。
一方で、警備員としての知識や技能などを証明する資格は存在しており、それらの取得は警備員として活躍するうえでとても役立ちます。
代表的なものとしては「警備員検定」で、警備員としての技能を証明する国家資格です。
警備員として一人前を目指す上で、ぜひとも取得を目指したい資格といえます。

誰かの暮らしや街の安全に貢献しませんか?

作業着と履歴書とペン
弊社では、新規スタッフの求人を行っております。
一から丁寧に指導いたしますので、未経験の方でも大歓迎です。
また、資格取得支援制度を完備しておりますので、さまざまなスキルを身につけていくことが可能です。
警備業というと、一般的には男性のイメージが強くありますが、弊社では女性の方でも働きやすい環境がございますので、安心してご応募ください。
男女・経験問わず、皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

グランレックス株式会社
〒436-0074 静岡県掛川市葛川1131-3
TEL:0537-28-7081 FAX:0537-28-7091
営業・セールスお断り
※営業・セールスの方は必ずコチラをお読みください


関連記事

5/7より列車見張業務を再開しています!

5/7より列車見張業務を再開しています!

こちらは列車見張業務の動画です! https://g-rex-hp.com/wp-content/u …

列車見張り業務 東静岡駅

列車見張り業務 東静岡駅

列車見張り業務 東静岡駅 東静岡駅で列車見張り業務を行いました。 列車の安全運行と作業員の安全を守る …

諏訪湖が半分凍っていました!

諏訪湖が半分凍っていました!

諏訪湖が半分凍っていました! 仕事で長野へ行きました。 なんと諏訪湖が半分凍っています。 こんな広い …

お問い合わせ  採用情報