投稿日:2022年11月17日

安全に業務を行うための警備員の心構えとは

こんにちは!
静岡県掛川市に拠点を構え、静岡県浜松市や愛知県名古屋市、岐阜県高山市などの幅広いエリアで警備員や列車見張り員の業務を営んでいるグランレックス株式会社です。
本記事をお読みの方の中には、弊社へのご就職やご転職を検討されている方もいらっしゃるでしょう。
今回はそのような方々へ向けて、安全に業務を行うための警備員の心構えをご紹介し、警備員になるための心構えを育んでいただこうと思います。

安心・安全を最優先

安全第一ヘルメット
警備員の仕事で最も大切なことは、安心と安全です。
安心と安全が守られなければ、警備員は不要といわれても仕方がありません。
安心と安全を優先することは、警備員の存在意義といっても過言ではないのです。
イベント会場の警備であれば、お客様同士のトラブルがないこと、窃盗などの犯罪を未然に防ぐことなどが求められます。
事故は起こらないことが最良ですが、万が一起きてしまった時にすぐ対応できるように準備しておくことも警備員の心構えには必要です。
警備員の迅速な対応によって、多くのお客様が気持ちよく会場を後にしてくれることでしょう。

全ての方への配慮を忘れない

警備員が暗い顔や怒りをにじませた顔をしていると、来場したお客様や共に仕事にあたっている人に良い印象を与えません。
また挨拶をしても返答がない、元気がないなどの態度をとっていても周りの人からは良い印象を持っていただけません。
警備員は、常に周りの方への配慮が求められるお仕事なのです。
誘導している警備員が怒鳴り口調であれば、不快な印象を与えてしまいます。
老若男女・性別を問わずさまざまな人たちに対して、同じような配慮ができるような姿勢を常に心掛けておきましょう。
警備員には、単純に誘導するだけではない配慮が求められるお仕事なのです。

【求人】鉄道が好きな方なら楽しめるお仕事です

JOINUSと多くの挙手
弊社では業務拡大のため、新規スタッフの求人を募集中です。
経験は一切問いません。
未経験でも警備員の仕事にチャレンジしてみたいという気持ちがあれば、幅広く大歓迎いたします!
資格取得制度や福利厚生を完備しておりますので、未経験からでもプロを目指していただける環境です。
詳しくは、ホームページまたはお電話にてお問い合わせください。
皆様からのご応募お待ちしております!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

グランレックス株式会社
〒436-0074 静岡県掛川市葛川1131-3
TEL:0537-28-7081 FAX:0537-28-7091


関連記事

鉄道警備員や列車見張り員にチャレンジ!

鉄道警備員や列車見張り員にチャレンジ!

こんにちは!グランレックス株式会社です。 弊社は静岡県掛川市を拠点とし浜松市や静岡市などで、鉄道警備 …

列車見張業務

列車見張業務

今日は、弊社のメイン業務である、列車見張業務の紹介です。 写真(小さくて見にくい)は現場での列車見張 …

環境を変えたい方必見!やりがいのある仕事を始めてみませんか?

環境を変えたい方必見!やりがいのある仕事…

こんにちは!グランレックス株式会社です。 弊社は、静岡県掛川市を拠点に主にJR東海管内に関係するさま …

お問い合わせ  採用情報