投稿日:2022年11月20日

警備員の仕事に年齢制限はあるの?

こんにちは!
静岡県掛川市に拠点を構え、幅広いエリアにて警備員や列車見張り員の仕事を承っているグランレックス株式会社です。
本記事をお読みの方の中には、これから警備業界へのチャレンジを検討している方がいらっしゃると思います。
中には、年齢に関してご不安を抱えられている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回はそのようなご不安を解消すべく、警備員の仕事の年齢制限をテーマにご紹介いたします。

警備員に年齢制限はない

拡声器を持つ警備員
警備員の仕事には、特に年齢制限は設けられていません。
体力的に問題なければ警備員の仕事にチャレンジしていただけます。
ただし、18歳未満の人が警備員として働くことは法律によって禁止されています。
18歳以上であれば、どのような方でも警備員として働けるのです。
現に、最前線で活躍されているご高齢の警備員の方も多くいらっしゃいます。
もしご自身がご高齢で、警備員として働いていきたいとお考えであれば、年齢不問の求人に応募するといいでしょう。

警備員として長く働くために大切なこと

警備員として長期にわたって働いていくためには、体力が必要不可欠です。
大きな肉体労働はありませんが、長時間立ち続けて業務に従事するため、それ相応の体力は求められます。
加えて、業務は基本的に屋外で行われるため、夏の暑さや冬の寒さに耐えうる体も持ち合わせておきたいところです。
普段から体を動かすなどをして、体力の向上に努めておきましょう。
また、年齢によって従事する警備員の種類を変えることも大切です。
警備員の仕事は1号から4号までに分類されており、それぞれ施設警備・交通誘導・運搬警備・身辺警護となっています。
号数が上になるほど、若くて体力のある人が向いている仕事であるため、ご高齢であれば1号か2号の警備に従事するといいでしょう。

【求人】年齢は問いません!スタッフ募集!

ノートにNewjobの文字
静岡県浜松市や愛知県名古屋市、岐阜県高山市などで活動している弊社では、業務拡大のため新規スタッフの求人募集をしています。
経験や年齢は問いません!
経験豊富なスタッフが多数在籍しており、未経験からでもプロを目指していただける環境です。
プロの警備員として活躍していきたいとお考えの方は、ぜひその気持ちを弊社にお貸しください!
ご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

グランレックス株式会社
〒436-0074 静岡県掛川市葛川1131-3
TEL:0537-28-7081 FAX:0537-28-7091
営業・セールスお断り
※営業・セールスの方は必ずコチラをお読みください


関連記事

【Q&A】求職者さま必見!お寄せいただいたご質問にお答えします!

【Q&A】求職者さま必見!お寄せいただい…

こんにちは!グランレックス株式会社です。 弊社は静岡県掛川市を拠点として、浜松市や静岡市などで鉄道警 …

グランレックス株式会社はまだまだ成長中【求人も募集中】

グランレックス株式会社はまだまだ成長中【…

こんにちは!グランレックス株式会社です。 弊社は静岡県掛川市を拠点とし浜松市や静岡市などで、鉄道警備 …

【Q&A】求人に関するよくあるご質問にお答えします!

【Q&A】求人に関するよくあるご質問にお…

静岡県掛川市に拠点を構えるグランレックス株式会社は、警備員や列車見張り員の仕事で活躍してくれる新しい …

お問い合わせ  採用情報