投稿日:2022年12月26日

一工夫で質の高い警備を!優れた警備員になるには

こんにちは!
静岡県掛川市に拠点を置き、主に浜松市や愛知県名古屋市、岐阜県高山市などのエリアで列車見張り員や警備員などの警備業務を行っているグランレックス株式会社です。
警備員を目指している人や既に警備員として従事している人にとって、優れた警備員になるためにはどのような工夫をしたらよいのかは気になることだと思います。
今回は、高品質な警備をご提供する警備員になるための一工夫について、分かりやすくご紹介していきます。

身だしなみ

腕を組む作業着の人
優れた警備員として高い意識を持っておきたいところは清潔さを感じさせることであり、清潔感を出すには身だしなみを整えることが何より大切です。
整えるポイントを押さえられれば、身だしなみを整えることは決して難しくありません。
寝ぐせを直したり、制服のシャツにアイロンをかけたり、靴を磨いたりすることで身だしなみは整えられるのです。
TPOをわきまえて清潔感を保つという意識を持って業務にあたるだけでも、周囲に与える印象はかなり変わるでしょう。

あいさつ

基本的なことではありますが、あいさつができるのとできないのでは、街の人からの印象は雲泥の差です。
誰もが一度はしたことのあるあいさつですが、実はあいさつは意識して行うことでより印象的になります。
例えば、下校中の小学生を交通誘導する際に「さようなら」「気をつけて帰ってください」と一言声をかけるだけで、子供や保護者、街の人との信頼関係が築けるでしょう。
印象が良くなることは、地域からの自分の評価につながることもあります。
気持ちのよいあいさつを常に心掛けることが、優れた警備員になるための一歩といっても過言ではないでしょう。

表情や姿勢

いくら身だしなみに気をつけていたとしても、表情そのものが暗かったり、姿勢が悪かったりすれば街の人に良い印象を与えることは難しいでしょう。
常に笑顔を振りまく必要はありませんが、にこやかな表情を意識することや背筋を伸ばして胸を張って立つことで、明るい印象を演出できます。
知識や技術の質が高いだけではなく、話しかけやすい警備員になれば自然と質の高い優れた警備員と捉えてもらえるでしょう。

【求人】新規スタッフを募集中!

リクルートのRの文字を持つ手
弊社では、警備員として新規スタッフを求人募集しております。
私たちが大切にしていることは、働く仲間の気持ちを考えて、できる限り働きやすい環境づくりに努めることです。
従業員ではなく、一緒に働いてくれる仲間として皆様を歓迎いたしますので、警備業に興味のある方や、挑戦してみたいという方はぜひご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

グランレックス株式会社
〒436-0074 静岡県掛川市葛川1131-3
TEL:0537-28-7081 FAX:0537-28-7091
営業・セールスお断り
※営業・セールスの方は必ずコチラをお読みください


関連記事

丁寧な警備を心がける良識あるスペシャリストが対応いたします!

丁寧な警備を心がける良識あるスペシャリス…

はじめまして! グランレックス株式会社です。 弊社は、静岡県掛川市を拠点に、鉄道警備や雑踏警備などを …

働きながら資格が取れる!列車見張員の求人

働きながら資格が取れる!列車見張員の求人

線路内や付近の工事を行う際、走行している列車が接近して来ないかなどの安全確認を行なう警備員を『列車見 …

列車見張業務 列車接近合図

列車見張業務 列車接近合図

お問い合わせ  採用情報