投稿日:2022年12月29日

人と接するのが好きな方は警備業に向いている?

こんにちは!
静岡県掛川市に拠点を構え、浜松市や愛知県名古屋市、岐阜県高山市などのエリアを中心として列車見張り員や警備員などの警備業務を手掛けている、グランレックス株式会社です。
警備業と聞いて、どのような人が向いていると考えるでしょうか。
責任感の強い人、力のある人、声の大きい人、さまざまな人を思い浮かべるかもしれません。
では、人と接することが好きな人は警備業に向いているのでしょうか。
今回は、人と接するのが好きな方が警備業に向いているかどうかについて解説いたします。

警備の仕事内容

警備につかうコーン
警備員の仕事内容は、イベント会場などで交通誘導を行う雑踏警備や、国内外の重要人物を護衛する身辺警備など、さまざまな業務があります。
他にも、商業施設やオフィスビルなどで施設内に常駐・巡回する施設警備や、線路内で工事をする際に列車を見張る列車見張り員なども警備業のひとつです。
これらの警備業に共通することは、人と街の安全を守ることであり、これこそが警備の仕事内容の要といえるでしょう。

勇気を出して行動しよう

広い視野を持っていたとしても、気づいたことを行動に移す勇気を出さなければ宝の持ち腐れです。
警備業に就く中で大事にしたいのは、勇気を出して行動する行動力の高さです。
例えば、交通誘導業務をしている時にふらつきながら自転車を押す人がいたとしたら「よろしければ自転車を向こうまで押していきます」と声をかけられれば、思いやりを実行する勇気があったといえるでしょう。
断られるのを怖がるのではなく、人と接することに喜びを感じながら勇気をもった行動をし続けられる人は、警備業に向いているといえます。

人と街を守る気持ちが大切

人と街を守る気持ちが強いことは、警備業に就く上で大切なことのひとつです。
街の安全を守る中で、人と接することは避けては通れない道なので、人と接することが好きな人は警備業に向いているともいえます。
自分の視野や行動一つ一つが街の安全に関わっているという責任を持って、人と接することを大切にしながら任務にあたることで、信頼の高い警備員になれるでしょう。

警備業に携わる新規スタッフを募集中!

履歴書とペンと積み重なった本
弊社では、ともに警備業界で活躍してくださる新規スタッフを求人募集しております。
警備の仕事は人と街を守るという、世の中に必要不可欠な責任の大きな仕事であるうえに、任務を通じてやりがいを感じられる素晴らしい仕事です。
警備業に興味のある方はもちろん、人と接することが好きな人、行動力に自信がある人はぜひ弊社求人にご応募ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

グランレックス株式会社
〒436-0074 静岡県掛川市葛川1131-3
TEL:0537-28-7081 FAX:0537-28-7091
営業・セールスお断り
※営業・セールスの方は必ずコチラをお読みください


関連記事

【列車見張り員・鉄道警備員の求人】腰を据えて働きたい方は必見

【列車見張り員・鉄道警備員の求人】腰を据…

求職者の皆さまへ 「腰を据えて働ける会社に就職したい!」 そう思っている方は必見です! 弊社は、スタ …

5/7より列車見張業務を再開しています!

5/7より列車見張業務を再開しています!

こちらは列車見張業務の動画です! https://g-rex-hp.com/wp-content/u …

先日は

先日は

先日、富士の吉原へ行ってまいりました。 富士山の麓ということもあり、現場着いたら目の前に絶景が! 雪 …

お問い合わせ  採用情報