投稿日:2023年4月20日

働きやすい警備業の会社の特徴とは?

こんにちは!
静岡県掛川市に拠点を構え、浜松市をはじめとする幅広いエリアで警備業を手掛けるグランレックス株式会社です。
警備員として働いてみたいと思われる方の中には、「会社の選び方が分からない」という方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、「警備員として働きやすい会社の特徴」についてお話します。

福利厚生が充実している

ハート
どの業種でも言えることですが、求職者が大切にしたいポイントは福利厚生が充実しているかどうかではないでしょうか。
他の職種と比べて警備員のお仕事は、「深夜のみ」や「夜勤と日勤の両方」など、働く時間が不規則な場合も珍しくはありません。
安心して働くためにも、深夜手当や時間外手当などの諸手当、雇用保険や健康保険などの社会保険が充実している会社を選びましょう。

労働環境が快適である

プライベートと仕事が両立できる会社であるかも注目するポイントです。
労働時間が不規則であるとはいえ、プライベートと仕事のバランスが崩れてしまうのは、雇用する側・される側、両者にとって好ましくありません。
「正社員(アルバイト)で働きたい」など、生活に合った働き方ができる会社がおすすめです。
パフォーマンスを上げるためにも、従業員のことを考えた労働環境であるかどうかにも、注目してみてください。

教育体制が整っている

警備業未経験の方が安心して働くためには、教育体制が整っているかどうかも大切なポイントです。
新入社員への指導の体制をはじめ、業務内容で分からないことなどを聞きやすいといった職場の雰囲気も重要でしょう。
また、警備員としてキャリアアップしたい場合、資格取得が必要です。
求人応募の際は、資格取得制度の有無にも注目してみましょう。

業務拡大に伴い新規スタッフを募集中!

job
ただいまグランレックス株式会社では、列車見張り員・警備員として働いてくださる新規スタッフの求人を募集しております。
経験不問で募集しており、警備業未経験の方の応募も可能です。
正社員やアルバイトからご自身に合った働き方をお選びください。
もちろん経験者の方には、能力に応じた待遇でお迎えし、即戦力として活躍していただきたいと思っております。
入社後は浜松市や静岡市、愛知県名古屋市などで、さまざまな警備の業務に携わっていただきます。
資格取得制度を設けており、働きながらスキルアップできる環境です。
また、深夜手当や時間外手当はもちろんのこと、通信手当や体調管理手当など特殊な手当の支給もございます。
ベテランスタッフが一から丁寧に指導いたしますので、安心して働いていただけます。
警備員のお仕事に少しでも興味・魅力を感じてくださった方は、採用情報ページよりご応募ください。
やる気のある方の積極的なご応募お待ちしております。
最後までお読みいただきありがとうございました。

グランレックス株式会社
〒436-0074 静岡県掛川市葛川1131-3
TEL:0537-28-7081 FAX:0537-28-7091
営業・セールスお断り
※営業・セールスの方は必ずコチラをお読みください


関連記事

勤務エリア拡大中!列車見張り員の求人募集

勤務エリア拡大中!列車見張り員の求人募集

こんにちは!グランレックス株式会社です。 弊社は、主にJR東海管内に関係するさまざまな会社さまよりご …

グランレックス株式会社ってどんな会社?

グランレックス株式会社ってどんな会社?

今回は、弊社について改めてご紹介します。 グランレックス株式会社について知ろう! グランレックス株式 …

【求人】新たな仲間を募集中!

【求人】新たな仲間を募集中!

こんにちは!グランレックス株式会社です。 弊社は、静岡県掛川市を拠点に主にJR東海管内に関係するさま …

お問い合わせ  採用情報