投稿日:2023年12月30日

知りたい!警備員の難しさ

こんにちは!
静岡県掛川市に拠点を構える、グランレックス株式会社です。
弊社は静岡県浜松市、岐阜県高山市、愛知県名古屋市などの県内外で警備員や列車見張り員として活躍しています。
働いていて、難しいと感じたり躓いたりすることは誰しもあると思います。
そこで今回は、警備員の難しさについてお話ししたいと思います。

責任感の必要な仕事である

警備につかうコーン
警備員の仕事は、責任感がとても重要な仕事です。
警備員は人や物の安全を守るために、さまざまな場所や状況で業務を行います。
例えば建設現場や工場、商業施設やイベント会場、学校や病院などです。
これらの場所では、火災や盗難、事故やトラブルなどの危険が常に存在します。
警備員は、これらの危険を予防したり、発生した場合は対処したりすることで、人や物の安全を守ります。
しかし、それは決して簡単なことではありません。
警備員は常に注意深く観察したり、正確に判断したり、迅速に行動したりしなければならないのです。
また、自分自身の安全も確保しなければなりません。
警備員は自分の仕事に対して高い責任感を持ち、誠実に取り組まなければなりません。

臨機応変な対応が求められる

警備員の仕事は、臨機応変な対応が求められる仕事です。
警備をする上で、時に予期せぬ事態やトラブルに遭遇することも珍しくありません。
そういった急な状況にも、その場の判断で柔軟に対応しなければなりません。
常に最善を考え、周囲の安全を守ることが警備員には必要とされるのです。

一定の体力が必要である

警備員の仕事は、一定の体力が必要な仕事です。
警備員は、長時間や不規則な時間帯に働くことが多いです。
例えば夜間や早朝、休日や祝日などがあります。
これらの時間帯に働くことは、体のリズムや疲労度に影響を与えます。
また、屋外や寒暖差の激しい場所で働くことも多いです。
これらの環境に働くことは、体の温度調節や免疫力に影響を与えます。
さらに立ち仕事や、歩き回る仕事であることも多い仕事です。
見回りや巡回、警備や誘導などがあります。
警備員は、これらの条件に耐えるために、体力を維持したり向上させたりしなければなりません。

ただいま新規スタッフを求人募集中です!

ジョブスタートボタン
以上のように、警備員の仕事は難しい一面もある仕事です。
しかしそれ以上に、人に感謝され、やりがいや魅力のある仕事でもあります。
グランレックス株式会社では、ただいま新規スタッフを募集しております。
警備員の正社員として弊社で働いてみませんか?
興味がありましたらぜひ、求人応募フォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

グランレックス株式会社
〒436-0074 静岡県掛川市葛川1131-3
TEL:0537-28-7081 FAX:0537-28-7091
営業・セールスお断り
※営業・セールスの方は必ずコチラをお読みください


関連記事

未経験者も歓迎!新規スタッフを募集中!

未経験者も歓迎!新規スタッフを募集中!

静岡県静岡市や浜松市を中心に活動している「グランレックス株式会社」は、主にJR東海管内に関係する警備 …

警備業標識を掲載しました

警備業標識を掲載しました

令和6年4月1日(月)から従来の認定証が廃止されることにより、警備業法施行規則に規定する様式の「標識 …

【未経験歓迎】鉄道警備のお仕事にチャレンジしてみませんか?

【未経験歓迎】鉄道警備のお仕事にチャレン…

こんにちは!グランレックス株式会社です。 弊社は、静岡県掛川市を拠点に、鉄道警備や雑踏警備などを手が …

お問い合わせ  採用情報