投稿日:2024年1月17日

警備員でキャリアアップするためには?

こんにちは!
静岡県掛川市に拠点を置く警備会社である、グランレックス株式会社です。
弊社は、JR東海管内や静岡県浜松市、岐阜県高山市、愛知県名古屋市などの県内外で警備員や列車見張り員として活動しています。
今回は、「警備員でキャリアアップするためには?」をテーマにお話しいたします。
警備員に興味がありましたら、ぜひ参考にご覧ください。

まず実務経験を積むこと

スキルアップ
当然のことではありますが、まずは警備員として実務経験を積むことが大切です。
現場でさまざまな業務をこなすことで、警備の基本的な知識やスキルを身につけることができるでしょう。
また、実務経験は資格取得のためにも必要になります。
後述する資格の中には、一定期間以上の実務経験が受験資格となっているものもあります。
警備員になるには特別な免許は必要ありませんが、資格を持っていると昇進や昇給のチャンスが広がるでしょう。

資格取得を目指すこと

自分のスキルを証明するものとして、一番明確なのは資格を保有することです。
警備員としてキャリアアップするにも、資格取得が重要になります。
警備業務にはさまざまな種類がありますが、それぞれに対応した資格が存在するのです。
例えば、施設警備業務検定や交通誘導警備業務検定などです。
これらの資格は国家資格であり、警備業法に基づいています。
資格を取得することで、より専門的な業務を行うことができるようになります。
また、資格手当や管理職への道も開かれるでしょう。

自分のぺースでキャリアアップしよう

警備員としてキャリアアップするためには、自分の目標や希望を明確にすることも大切です。
無理に自分を追い込むような目標ではなく、自分のペースに合ったキャリアアップを心掛けましょう。
頑張り過ぎて体調を崩してしまったり、精神的に追い詰められてしまっては元も子もありません。
焦らずゆっくり成長していきましょう。

現在新たな仕事仲間を求人中です!


グランレックス株式会社では、現在新たな仕事仲間を求人中です!
警備員や列車見張り員に興味がありましたら、ぜひ正社員として弊社で一緒に働きませんか?
未経験者でも歓迎しております。
教育制度はもちろん、キャリアアップのためのサポートが充実しています。
ぜひ求人応募フォームからご連絡ください。
あなたのご応募をお待ちしています!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

グランレックス株式会社
〒436-0074 静岡県掛川市葛川1131-3
TEL:0537-28-7081 FAX:0537-28-7091
営業・セールスお断り
※営業・セールスの方は必ずコチラをお読みください


関連記事

【Q&A】求人に関するよくあるご質問にお答えします!

【Q&A】求人に関するよくあるご質問にお…

静岡県掛川市に拠点を構えるグランレックス株式会社は、警備員や列車見張り員の仕事で活躍してくれる新しい …

【経験不問】働きやすい環境で鉄道警備のプロを目指そう!

【経験不問】働きやすい環境で鉄道警備のプ…

こんにちは!グランレックス株式会社です。 弊社は、静岡県掛川市を拠点に主にJR東海管内に関係するさま …

グランレックス株式会社ってどんな会社?

グランレックス株式会社ってどんな会社?

今回は、弊社について改めてご紹介します。 グランレックス株式会社について知ろう! グランレックス株式 …

お問い合わせ  採用情報