投稿日:2024年6月29日

列車見張り員への道!未経験から始める一歩

こんにちは!グランレックス株式会社です。
弊社は静岡県掛川市を拠点とし、静岡県浜松市や愛知県名古屋市などで、列車見張り員、警備員の職務を務める警備会社です。
この記事では、未経験からでも挑戦可能な列車見張り員への道のりや、研修制度、スキルアップ支援についてお伝えします。

未経験からでも目指せる列車見張り員への道

ジャンプ
鉄道は私たちの生活に欠かせない交通インフラです。
列車の安全を確保するためにも、列車見張り員の役割は非常に重要です。
弊社では、未経験者でも安心して始められるように、充実した研修プログラムをご用意しています。
初めて警備業務に挑む方でも、先輩スタッフが手取り足取り指導しますので、不安を感じることなくスタートすることができます。
列車見張り員としての一日は、列車の運行スケジュールをしっかりと確認し、工事現場の安全を守るために重要なポジションでの活動が主です。
この業務は、高い集中力と責任感を必要としますが、その分達成感も大きい仕事です。
お客様の安全を守るために、真剣に取り組むことのできるやりがいのある職場環境を、弊社は提供致します。

研修で学べる鉄道関連の専門知識

列車見張り員には、鉄道の安全規則や運行ルールをはじめとした専門的な知識が求められます。
弊社では入社後に、鉄道関連の知識をしっかりと学べる研修制度を整えており、未経験からでも鉄道のプロフェッショナルを目指すことができます。
現場での事故を防ぐための危機管理能力や、応急対応能力の向上にも努めていますので、安心して仕事に臨むことが可能です。
また、研修では列車運行時における様々なシナリオを想定したロールプレイを通じて、実際の現場で役立つ実践的なスキルを身につけることができます。
実際の現場を想定した研修により、いざという時の迅速な判断力を養い、どのような状況にも冷静に対応できる警備員を育成します。

資格取得でキャリアアップを支援する制度

警備業界では、多くの資格がキャリアアップにつながります。
そのため、弊社では資格取得支援制度を整備しており、意欲的なスタッフが専門性を高められる環境を提供しています。
資格取得には、通常多くの時間と労力が必要ですが、弊社独自のサポート体制があるからこそ、スムーズな挑戦が可能となっています。
より専門的な知識を身につけることができ、将来的には現場監督や教育担当者としてのキャリアへとステップアップすることが期待できます。
資格の取得を通じて、仕事の幅を広げ、より一層充実した職務を体験できるでしょう。

ただいま警備スタッフ大募集中!

求人
私たちグランレックス株式会社では、現在、列車見張り員および警備員として活躍してくれる新しい仲間を積極的に募集しています。
ぜひ求人応募フォームからご応募ください。
法人および個々のお客様の安心と安全を守るため、新たな一歩を踏み出しませんか?私たちはあなたの挑戦を全力でサポートします。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

グランレックス株式会社
〒436-0074 静岡県掛川市葛川1131-3
TEL:0537-28-7081 FAX:0537-28-7091
営業・セールスお断り
※営業・セールスの方は必ずコチラをお読みください


関連記事

列車見張り員の業務内容って?その道のプロが紹介します!

列車見張り員の業務内容って?その道のプロ…

静岡県掛川市に本社を置くグランレックス株式会社は、浜松市や名古屋市などで警備員・列車見張り員の業務を …

正社員・アルバイトの求人!列車見張員・鉄道警備員を募集中

正社員・アルバイトの求人!列車見張員・鉄…

グランレックス株式会社では、列車見張員・鉄道警備員を募集しております。 雇用形態は、正社員またはアル …

鉄道・電車好き必見!やりたいことを仕事にしませんか?

鉄道・電車好き必見!やりたいことを仕事に…

こんにちは!グランレックス株式会社です。 弊社は静岡県掛川市を拠点とし浜松市や静岡市などで、鉄道警備 …

お問い合わせ  採用情報