社長ブログ

投稿日:2020年8月1日

列車見張業務

今日は、弊社のメイン業務である、列車見張業務の紹介です。

写真(小さくて見にくい)は現場での列車見張員です。

これから、前回紹介した東静岡駅での警備に向かう列車の車内から撮影しました。

列車が来る時は現場責任者に列車接近合図を送り、作業員全員が安全な場所に待避(列車から逃げること)して列車通過を待ちます。その様子を撮影しました。

決められたルールを守り、皆んなの命を守る業務です。

また、今日は気温も上昇しており、熱中症に気をつけなければいけません。

この仕事のやりがいは、皆んなが安全に仕事ができる様に、私たちがしっかり業務を行うことで命、列車の安定輸送、お客様が時間通り目的地に到着できるための業務と言ってもいいです。

皆んなに喜ばれる業務をすることが、私たちの使命と考えています。

グランレックス株式会社
〒436-0074 静岡県掛川市葛川1131-3
TEL:0537-28-7081 FAX:0537-28-7091
営業・セールスお断り
※営業・セールスの方は必ずコチラをお読みください

社長ブログ

関連記事

先日は

先日は

先日、富士の吉原へ行ってまいりました。 富士山の麓ということもあり、現場着いたら目の前に絶景が! 雪 …

暑いですね

暑いですね

本日は、橋梁(鉄橋)の塗装工事の列車見張で、鷲津に来てます。 あまりにも暑かったので、お昼御飯は仲間 …

列車見張業務風景

列車見張業務風景

お問い合わせ  採用情報