お知らせ

投稿日:2020年8月1日

列車見張業務

今日は、弊社のメイン業務である、列車見張業務の紹介です。

写真(小さくて見にくい)は現場での列車見張員です。

これから、前回紹介した東静岡駅での警備に向かう列車の車内から撮影しました。

列車が来る時は現場責任者に列車接近合図を送り、作業員全員が安全な場所に待避(列車から逃げること)して列車通過を待ちます。その様子を撮影しました。

決められたルールを守り、皆んなの命を守る業務です。

また、今日は気温も上昇しており、熱中症に気をつけなければいけません。

この仕事のやりがいは、皆んなが安全に仕事ができる様に、私たちがしっかり業務を行うことで命、列車の安定輸送、お客様が時間通り目的地に到着できるための業務と言ってもいいです。

皆んなに喜ばれる業務をすることが、私たちの使命と考えています。

グランレックス株式会社
〒436-0074 静岡県掛川市葛川1131-3
TEL:0537-28-7081 FAX:0537-28-7091

お知らせ

関連記事

暑いですね

暑いですね

本日は、橋梁(鉄橋)の塗装工事の列車見張で、鷲津に来てます。 あまりにも暑かったので、お昼御飯は仲間 …

社内バーベキューを開催しました!

社内バーベキューを開催しました!

7月3日(日)に、社内バーベキューを開催しました! 地球に優しいバーベキュー! 今年は早くに梅雨が明 …

警備業を通じて社会に貢献してまいります。

警備業を通じて社会に貢献してまいります。

はじめまして! グランレックス株式会社です。 弊社は、静岡県掛川市を拠点に、鉄道警備や雑踏警備などを …

お問い合わせ  採用情報