お知らせ

投稿日:2021年11月17日

【Q&A】求職者さま必見!お寄せいただいたご質問にお答えします!

こんにちは!グランレックス株式会社です。
弊社は静岡県掛川市を拠点として、浜松市や静岡市などで鉄道警備員や列車見張員を配置している警備会社です。

ただいま弊社では、一緒に働いてくれる仲間を募集しています。
弊社は令和2年に設立したばかりのまだ新しい会社です。
あなたもフレッシュで活気ある会社の一員として一緒に働いてみませんか。

今日は、日ごろお寄せいただく求職者さまからのご質問をいくつかご紹介いたします。

Q&A

Q.列車見張員とはどのような仕事ですか。未経験者にもできますか?

A.列車見張員とは、列車が接近した際の作業員に対する注意喚起や、列車への停止合図といった対応を担っていただく仕事です。
一つひとつの判断や行動が、現場の安全や列車のスムーズな運行に直結するためプレッシャーも大きいですが、同時に大きなやりがいがあります。
弊社では研修所も設けており、未経験者の方はしっかりとこの研修を受けていただいてから現場に出ていただきますのでご安心ください。

Q.警備の仕事は男性が多いイメージがありますが、女性でも応募可能ですか。

A.近年、警備の仕事を行なう女性の方も徐々に増えてまいりました。
弊社では、女性の方にとっても働きやすい職場環境づくりを行なっております。
女性が活躍できる現場も多数ありますので、ぜひチャレンジしてみてください。

お気軽にご応募ください。


最後までご覧いただきありがとうございました。

グランレックス株式会社
〒436-0074 静岡県掛川市葛川1131-3
TEL:0537-28-7081 FAX:0537-28-7091
営業・セールスお断り
※営業・セールスの方は必ずコチラをお読みください

お知らせ

関連記事

浜松事務所が完成いたしました!

浜松事務所が完成いたしました!

こんにちは!グランレックス株式会社です。 弊社は、静岡県掛川市を拠点に主にJR東海管内に関係するさま …

先輩社員の声

先輩社員の声

鉄道の知識や警備の知識を一から丁寧に指導     2020年に入社して、毎日楽し …

警備業標識を掲載しました

警備業標識を掲載しました

令和6年4月1日(月)から従来の認定証が廃止されることにより、警備業法施行規則に規定する様式の「標識 …

お問い合わせ  採用情報